SSブログ

KDDI、au端末でより快適な通信を利用できる通信技術「EV-DO Advanced」を導入へ [環境]

【KDDI、au端末でより快適な通信を利用できる通信技術「EV-DO Advanced」を導入へ】
http://gigazine.net/news/20110515_cdma2000_evdo_advanced/

auも高速通信技術をWiMAX以外で出してきた。
DocomoはXiを本格的に今年度から来年度にかけて出してくるでしょう。

UQはauだからWiMAXだし。

こうなるとSBMはどうするんだろうか?ってところがでてくる。
なんせ3G通信でさえテザリングを禁止していたり、ウィルコム3G回線でも1ヵ月500Mまで通信したら
制限するとかありえない運用で、まったくもって実運用性がない状態になってます。

SBMだけ次世代高速通信の話がないんだけどなぁ。。。
孫さんはどう考えているんだろうか?
早くアンテナ増強?
でもアンテナ増強したってトラフィック増大したら逆につながりにくくなっちゃうから、アンテナを増やしたら
つながるってもんでもないんだよね。そういう意味でむやみにアンテナを増やさないように計画してるんだろうけど。。。

次世代PHSのXGPについては、もう事実上消滅してしまったし・・・。

本当はXGPに期待しててウィルコム持ち続けてたんだけど。
だから私が今ウィルコムを持ち続ける意味がなくて・・・

そうなると、今はauがおもしろいなぁって思ってます。
WiMAXを持ってるからだろうけど。

auを単品でもつにはちょっと勇気がいるけども。
携帯は今までどおりで、auはセカンドとしてもつのであればいいかなぁって。

そうなると早く070のMNPを実現させてほしいなぁ。


SBMが高速通信のような新しいものを取り入れられないとなると、企業としてとれる対策としては
おそらくwi-fiくらい?wi-fiを地下とか都市部にそこらじゅうに設置してもらって、wi-fiとYahooBBくらいをつかって
擬似的に高速通信サービスを提供できるくらいにしたらいいんじゃないかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。