SSブログ

Amazon配送員に物申す2 [その他]

前回、Amazon配送員に知っといてもらいたい受け取る側の事情というかそういうものを書きました。

補足を書こうかなと思います。


宅配ボックスのある物件に住む人の理由を書きました。
宅配ボックスのある物件に住む人は日中家にいません。だから宅配ボックスあり物件に住んでるんです。

さて、それを前提に配送員の方は宅配ボックスを活用していただきたいのですが
「せやかて、いっぱいやし」ということが多々あると思います。


宅配ボックスですが、コツがあると思うのです。

大体の人はわかってやってると思ってますが、この前きたAmazon配送員の人が
「あ、こいつわかってねーな」みたいなこと言ってたので。

配送員「いつ家にいますか」
配送員「日中は宅配ボックスけっこういっぱいで」


いいですか?
宅配ボックスが常にいっぱいだったらマンション内でクレームがでます。
そんなわけないんですよ。
たまに2,3日放置する人がいるかもしれませんが、そういう人はいずれ
同じマンションの住人に管理会社にちくられます。

宅配ボックスが空いている時間帯があります。

普通に考えればわかると思います。

マンションの住人は単身者が多く平日日中は仕事しているわけです。
でも朝でかけたら夜帰ってきて受け取ります。


これでわかりますよね?

そうです。

朝なら比較的空いてます。


あと、家に帰ってくる人が多い 夕方から夜にかけても空いてます。



だから「いつ家にいますか?」とかいってる暇あるなら、宅配ボックス物件は
朝の午前中に終わらせろって話です。

まぁ配送員っていっぱいいるみたいなので仲間内で取り合いするようなものですが。
これがやっぱり悲劇ですよね。

いままでは地区担当の配送員が同じ家の荷物はまとめていれてたから宅配ボックスの無駄打ちを防げたのに。。。

これは住人のせいではなく現在の運送システムの欠陥なのでそちらでなんとかしてください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。