SSブログ

詐欺サイト告発2 [その他]

詐欺サイトというか、対応からしてそれに準ずるサイトをもう一つ発見したので
被害者を出さないためにも告発する。

●ニューヨークジュエリー(newyork jewelry)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/newyorkjewelry/

最近は楽天サイトでも信用できませんね。
というか楽天のずさんな管理が詐欺師たちの思う壺になってるようです。
楽天のサイトは8割くらい詐欺だと思ってもいいと思います。

さて、なぜ詐欺、もしくはそれに準ずるかと気が付いたのか。。。

まず私は以下に興味をもちました。

http://item.rakuten.co.jp/newyorkjewelry/cqsw007/
↑これなんですけど、本家でもすでに売り切れ、この前海外並行輸入扱ってる店があったから
そこに問い合わせて取り寄せてもらったんだけど、届いたものが明らかに違うもので
写真を見せるからどうするか決めてくれ、もしくはこっちで本物かどうか確認するってことで
写真を見せてもらったらあきらかに違うわけ。そして向こうもシリアルとか探してくれたけど
製造元が特定できないので売ることはできないって、すごく良心的な店でした。

そんなこともあって、このサイト(http://item.rakuten.co.jp/newyorkjewelry/cqsw007/)で購入決める前に
メールしたんです。
「納期が入金後即日となっています。また海外品でも7日以内に発送とありますが、この商品は可能なのか」

そしたら返事がありません。
んで、このサイトをみたら「売り切れ」になってました。
明らかにこっちのメール見てあわてて売り切れにしたとしか思えないタイミングです。
おそらく詐欺までいかなくても転売ヤーかなんかだと思います。
どちらにしろ普通ではない。

ちなみに所在地を検索してみたところ・・・

https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%A2%A8%E7%94%B0%E5%8C%BA%E6%9D%B1%E5%90%91%E5%B3%B6%EF%BC%94%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%99%E2%88%92%EF%BC%95/@35.727595,139.816053,3a,90y,203.15h,94.11t/data=!3m4!1e1!3m2!1sPg4EddMnkjndbQSLB5bQQw!2e0!4m2!3m1!1s0x60188f1e5be13477:0x88734441ec18bf51!6m1!1e1

ストリートビューに写るのは単なるマンション。


あとニューヨーク支店という住所を検索すると
http://www.oikosnetworks.com/datacenter/inforelay-online-systems/usa/new-york/new-york/65-broadway.htm

Webサービスのオンラインシステムスティングサービスしているサーバが置いてある住所。
つまりニューヨーク支店なんてない。


あと詐欺っぽいなぁと気が付いたのは
支払に「代引き」がのってないんだけど、サイトの下のInfomationには「代引き」が可能とかいてある。
それも問い合わせてみたんだけど返事なし。

代表者の名前からして日本語わからん中国人のような気がします。

とりあえずここが普通に転売ヤーの店で本来だったら商品を一応届けてたこともあったとしても
こちらの問い合わせに対して一切対応せず、こっそりとサイトの商品を売り切れにして改ざんするあくどさ。
信じないほうが吉です。

この情報が全世界のネットに流れて被害者が一人でもいなくなることを祈ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。