SSブログ

iPod から iTunes の音楽ライブラリを復元する方法 [ガジェット]

こんばんわ。

HDD破損事故からだいぶ立ち直ってきました。
さらに、新しいPCを買ってしまいました。
EPSONのミニPCであるET160Sです。
こいつを購入してDVDドライブをはずしてBD-XLドライブに付け替えました。
こちらも育てていかないといけませんが・・・。

さて、記事の内容ですが、HDDの破損により困ったことで解決したのでおすそわけです。

それは「iTunesのライブラリがHDDの破損ですべて消えた」ということ。
これは、iTunesがライブラリ管理しているので、消えてしまうと、新しくiTunesをいれたところで
同期したらiPod側がすべて消えてしまうという恐ろしいことになるわけで。

これはiTunesとiPodの仕様なので、Appleに問い合わせたところで「できません」って言われるんだろうけど
そもそもPCのバックアップを定期的にとってたりしなかったりした場合、あとレンタルCDをiPodだけにいれて
たりする場合、PCが壊れたら復元できません。

私も困りました。
調べるといろいろな情報がでてきます。

・有料のツールでできる(2000円くらい)
・そんなことはできません
・フリーツールでできますよ

有料ツールはとりあえずパス。
「そんなことはできません」って言い切ってるやつがけっこういたけど、今思えば大法螺吹き野郎だなって思う。
そんなやつに限ってapple信者気取りだったりしてなえる。

さて、僕はそんな情弱は相手にしません。
ここにたどり着いたかたはぜひこれをお試しください。

ちなみに
iPod touch 4thGenです。

それは、まず以下のツールを探してインストール!!
DiskAid
01_DiskAid.jpg

これをインストールしたら、iPod touchをPCに接続して起動してください。
02_DiskAid.jpg

Media/iTunes_Control/Music
上記フォルダを選択したら、[Copy to Computer]を選択して適当なフォルダにすべてバックアップしてください。

iTunesは絶対に起動しないでね。間違えて同期しちゃったら終わりです。

コピーが終わればiTunesを起動してください。
念のためiPod touchははずしておきましょう。

そして・・・
03_DiskAid.jpg

フォルダーをライブラリに追加
を選択してバックアップしたフォルダを選択してください。

それでおしまいです!


役に立ちましたでしょうか?
たったら、下のなにかクリックか買ってください(笑)


うそですw
でも同じように苦しんでる人がいると思うから「もどせねーよ!馬鹿」みたいな無知な人間の検索を見てしまって
失望しないように、こちらの方法をここに残しておきますね。


アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア: エレクトロニクス



アップル iTunes Card 5000

アップル iTunes Card 5000

  • 出版社/メーカー: APPLE
  • メディア: エレクトロニクス



アップル iTunes Card(3000円分)【ITC3000SIL5】

アップル iTunes Card(3000円分)【ITC3000SIL5】

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: エレクトロニクス












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。