SSブログ

auが始まったと感じる今日この頃 [携帯電話]

【au、WiMAX&テザリング対応の新機種は秋に「どかんと」登場】
http://japanese.engadget.com/2011/05/16/au-wimax/

【KDDI、Android au 向けに無料の無線LANサービスを提供へ】
http://japanese.engadget.com/2011/05/18/kddi-android-au-lan/


auの夏モデルが発表されました。
私、実は一番最初にもった携帯がIDOでした。IDOはauの前進です。
大学に入って関西圏で住むようになって、セルラーローミングとなり、まったく使い物にならなかったので
ツーカーに変えて・・・とまぁすぐにIDOはやめました。

親に渡したため、親が今auをつかっております。

まぁ1社だけ通信方式が異なるとか、充電器のコネクタが違うとかで敬遠してきただけなんですが。


あとまぁWiMAXをKDDIの子会社が運用を開始したときに、なぜすぐに携帯に利用しないのかと思ってたけど
今思うと、スマフォ時代への布石だったのかもしれませんね。

ある程度WiMAXが知名度が上がったときにスマフォとテザリングで爆発的に売れるという。


そんな中、私が期待しているのはWiMAXスマフォです。

WiMAXがKDDIのものである以上、この組合せが他キャリアからでるとは思えないのです。
現在でもWiMAXルータとスマフォの組合せを使ってるので、スマフォに内蔵されるのはちょっとわくわくしますね。
料金体系の使った月だけ+525円とか、どんだけ良心的なんだよと思ってしまいます。
でも多分今使ってるWiMAXに機器追加での利用はできないんだろうなぁと思ってます。
機器追加で+200円でできたら最高なんですけどね!

LISMOとか、なんやらいろいろ今まですかしまくってきたauにしてはスマフォ戦略はうまくやってるんじゃないかなと思います。
少なくともauというキャリアにまったく興味を持たなかった私が興味を持ったということは、そういう人がいるんじゃないかと思います。

ただWiMAXスマフォが現在1機種しかないため、秋以降に期待ですね。
どれだけWiMAXスマフォの機種をそろえれるかにかかってるかと思います。
ということで、国産のWiMAXフォンを作らないと失敗する気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。