SSブログ

ガジェッター必須アイテム。USB充電器 [周辺機器]

私はガジェッターなので、実家に帰る時とか旅行に行くときもいろんなものを持っていきます。

・タブレット
・スマホ
・iPad mini
・モバイルバッテリ
・3DS
・WiMaxルータ
などなど・・・


そこで困るのが「充電」なんです。すべての充電器を持ち歩くのは荷物になる。
でもタブレットはAndroidなら2.1Aとか、Apple系は1.0Aなど電流問題があったり大変。

そんなときにこれでした。







これのいいところは、40W5ポートなので十分な電流を確保できます。
USB充電器にHUBなんかをつなぐと電力不足になって朝起きたら充電できてなかったってことが多々あったのですが・・・
これにしてからそんな心配がないです。
電源がコンセントからとるのでまったく心配がない。
空いているコンセントがあればこれを1つ準備しておけばUSBで充電できるものについてはすべてまかなえますよ。


ちなみに同じところからでてるモバイルバッテリのこれ。





13000mAhというとんでもない量。
満タン充電まで8時間かかりますが・・・1回充電してしまえば、これですべてまかなえますよ。
ちなみに、raspberry piの起動バッテリに使うと、完全にraspberry piをモバイル化できます。
先述した無線LANアダプタと一緒につかえばraspberry piが携帯linux環境になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。