SSブログ

eeePad トランスフォーマの充電アダプタ [ガジェット]

eeePadのトランスフォーマですが、購入1ヵ月半くらい?にして、急に充電ができなくなった。

どうやらACアダプタが壊れたらしい。
充電しててもアレだけ熱くなってたACアダプタが冷たいままでLEDが点灯しない。

eeePadのACアダプタは特殊で5Vの2.1Aだったかなんだけど、それだったらiPad2のが使えるんだけど
でも使えない。調べたところによると、さらにアダプタが制御して1.2Aか1.5Aかに調整してるらしい。
どちらにしろ細かい情報がないのでサードパーティ製の何が使えるかとかっていう情報すらない。

そして純正品もばら売りしていない・・・


正直、ありえないでしょう。壊れたらもう充電できないってのが現状です。
とりあえず明日、サポートに電話します。うわさでは「修理」名目で新品取り寄せ可能だとか。

でも、買ってから「これだけ熱くなって大丈夫か?」ってくらい熱くなりました。
なんか内部の線でも焼けきれたんでしょうかね。いつかはなると思ったけど、すでになってるとか・・・。
早すぎます。実に残念。端末がかなりいいと思ってるだけにその他がお粗末すぎる・・・。

とりあえず明日サポートに電話した結果をご報告したいと思います。
同じ現象でここを訪れた方、しばしお待ちを・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。