SSブログ

SoftBank 005SH で原因不明の操作不能状態 [携帯電話]

こんばんわ。002です。

携帯の紹介とかまだしてないんで、今度しようかと思うんですが、私はSBユーザで
今年にはいって005SHに機種変更し、ついにガラケーとおさらばしました。
まぁスマフォになってもGARAPAGOSUなんですけどねw。

私はW-ZERO3[es]からHybridW-ZERO3までスマフォの原点といえるWindowsMobileユーザです。
今でもハイブリさんはもってます。(ほとんどこやしになってますけど)

黒耳でWiMAXの穴を補おうとか考えてましたが、今のところWiMAXでまにあってたりとか・・・
将来的にWilcomeを解約してWiMAX搭載のスマフォが全盛期になったらauに持ち返るのもありかなとか・・・

話がそれた・・・


さて、本日その005SHが、風呂にはいっている15分でおかしくなりました。
特に何もしてないのに。

症状は・・・

・画面は真っ暗
・操作はうけつけない
・ボタンは何をおしても真っ黒
・電源がついてるのかついてないのかわからない
・電源ボタンもきかない
・充電ケーブルにつなげてもランプがつかない


困りました。
こんなGW半ばにして修理???まだ3ヶ月つかってないのに?と。。。

とりあえず困ったときのインターネットですよね。
「あ、SBサイトにオンラインマニュアルあるから、そこのトラブルシューティングを見よう」と思いました。

さっそくぐぐって・・・

ありました。

http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/005sh/manual.html

そこの「トラブルシューティング」を見ると

・操作を受け付けない
→電池パックを抜いて付け直してください。


これか?と思い実施。
電源ボタン長押し!!


ついたぁぁぁぁ!!!!


とりあえず直りました。


が、風呂にはいってる15分で何がおこったのか・・・
解せん・・・SBめ・・・解せん・・・。


GALAPAGOS 005SH液晶保護フィルム スーパースムース

GALAPAGOS 005SH液晶保護フィルム スーパースムース

  • 出版社/メーカー: バッファローコクヨサプライ
  • メディア: エレクトロニクス



GALAPAGOS 005SH ハードケース 保護フィルム付 クリア

GALAPAGOS 005SH ハードケース 保護フィルム付 クリア

  • 出版社/メーカー: バッファローコクヨサプライ
  • メディア: エレクトロニクス



ラバーケース for SoftBank 005SH ラバーブラック

ラバーケース for SoftBank 005SH ラバーブラック

  • 出版社/メーカー: SoftBank SELECTION
  • メディア: エレクトロニクス



SANWA SUPPLY 液晶保護指紋防止光沢フィルム(SHARP GALAPAGOS 005SH用) PDA-FGLP4KFP

SANWA SUPPLY 液晶保護指紋防止光沢フィルム(SHARP GALAPAGOS 005SH用) PDA-FGLP4KFP

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: Personal Computers



GALAPAGOS 005SH ハードケース 保護フィルム付 ブラック

GALAPAGOS 005SH ハードケース 保護フィルム付 ブラック

  • 出版社/メーカー: バッファローコクヨサプライ
  • メディア: エレクトロニクス



GALAPAGOS 005SH ハードケース 保護フィルム付 ピンク

GALAPAGOS 005SH ハードケース 保護フィルム付 ピンク

  • 出版社/メーカー: バッファローコクヨサプライ
  • メディア: エレクトロニクス



GALAPAGOS 005SH液晶保護フィルム 傷リペアタイプ

GALAPAGOS 005SH液晶保護フィルム 傷リペアタイプ

  • 出版社/メーカー: バッファローコクヨサプライ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

VPNのススメWindows7とVNCサーバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。