SSブログ

WANミニポートがエラー。VPN接続できなくなる現象。 [PC]

VPN接続設定を行おうとすると接続できない。VPN接続の画面でなくダイヤルアップの画面がでてくる。
デバイスマネージャを開いてみるとWANミニポート(PPTP)など「!マーク」の嵐だったり・・・

正直こまりました。
ちなみにVAIO Pro13で起こってました。
そして今まさに解決しました。

SONYのサポートとメールのやりとりしましたが、最終的にはリフレッシュとリカバリを薦めてきました。
これは最終手段です。以下の方法で治ります。

まずここから


ソニー SVP11218DJBI VAIO Pro 11

ソニー SVP11218DJBI VAIO Pro 11

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Personal Computers



ソニー SVP13219CJB VAIO Pro13 ブラック

ソニー SVP13219CJB VAIO Pro13 ブラック

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Personal Computers




症状としては以下の状態に陥りました。
1)VPN設定をしてもうまくいかない
2)デバイスマネージャではWANミニポートで多くの!マーク
3)!マークのついているWANミニポートを削除しようとしてもできない。
4)デバイスエラーはエラーコード31
5)ドライバの更新をしても「すでに最新のドライバが入っている」となる


治し方としては以下になります。まわりくどい説明はしません。他のサイトはまわりくどかったけど。

1)レジストリエディタを起動。regedit.exeを検索したらでてくるwindows標準のツールです。
その中で以下の場所に移動
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E972-E325-11CE-BFC1-08002bE10318}
この下に[00xx]がいっぱいならんでると思うけど[0013]がWANミニポート(PPTP)です。
その近辺に他のWANミニポートもあるので!マークがついているものを探して消してください。

2)デバイスマネージャに戻って、まだ!マークのついてるもののプロパティから
ドライバータブの「ドライバー更新」から手動更新を選んで、今!マークがでている同じものをインストールする。
今までできなかったものがインストールできます。

3)再起動します

4)普通に今までどおりVPN接続の設定を行います。ここはこのサイトでは説明しないのでぐぐってね。


これで治ったらなんかコメントください。


BUFFALO IPsec対応 VPNルーター VR-S1000

BUFFALO IPsec対応 VPNルーター VR-S1000

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers



BUFFALO 有線ブロードバンドルーター リモートアクセス&Giga対応 BHR-4GRV

BUFFALO 有線ブロードバンドルーター リモートアクセス&Giga対応 BHR-4GRV

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers



オムロン 高速VPNアクセスルータMR504DV MR504DV

オムロン 高速VPNアクセスルータMR504DV MR504DV

  • 出版社/メーカー: オムロン
  • メディア: Personal Computers






Wi-Fi セキュリティ

Wi-Fi セキュリティ

  • 出版社/メーカー: ソースネクスト
  • メディア: CD-ROM


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。