SSブログ

わが子たちを紹介する その1 [PC]

しばらくは順次、わが愛しき子たちを紹介していこうかと思っている。

ちなみに、私が今所持しているPCは7台。
8台あったんだが、1台は去年不調になったため、まだ動くことは動くけど、使わないことにした。

デスクトップPCが3台
ノートPCが4台。

その中でも普通のではなく、異色のものも多々ある。

まず最初に紹介するのはVAIO Pです。
去年の7月ですかね。ソニーショップでのオーナーズモデルです。

DSC_0044.JPG

【スペック】
OS:Windows7 Professional
CPU:Atom Z560(2.13 GHz)+インテル システム・コントローラー・ハブUS15X チップセット
ストレージ:256GB SSD
ネットワーク:Wimax & 無線WAN+GPS

バッテリーはSとLを同時購入しました。
最近、Lをソニーポイントが余ってたので追加購入。

たしか公表ではSバッテリーで7時間、Lバッテリーで11時間とうたってたと思うんだけど
実際使ってみると、WiMax使ったり無線使ったりするのでSで2~3時間、Lで4~7時間くらいだと思います。
バッテリ駆動のときは極力画面の明るさ押さえたりとかすると持ちます。

この子が活躍する場はやはり外です。外出するときなどには連れて行くことが多いです。
WiMax搭載ということで基本的にどこでもネットにつながります。これは大きいです。

カフェなんかでお茶でもしながらよい感じです。

VAIO Pには「Quick Web Access」というボタンがあり、splashtopOSベースの高速起動OSが入ってます。
ただし、こちらで起動した場合WiMaxが使えません。つまり、無線WANがないとネットにつながりません。
私は無線WANモデルですが、Docomoと契約してないのでWiMaxルータにつないでいます。

WiMax内蔵だけど、ルータ経由という形です。

起動は早いですが、SSDモデルだとWindowsが起動するのも特に遅くないので
いろいろやりたいならWindowsを起動させたほうが早かったりしますが・・・

実は私は俗に言う「アンソニー(アンチソニー)」だったんですけど、それでも
いろいろこの手のPCを探してきました。富士通のLOOX Uとか オンキョーの m1 とか。
Viliv N5とかもありましたなぁ。。。

でもいろいろ考えた上で初めてVAIOを購入したのですが、よかったと思います。
アンソニーである前に、「よいものはよい!」の精神が私のモットーなので。

モバイルPCを探している人はお勧めです。
ポケットには入りませんけどw
でも、小型のポーチに入るので携帯性抜群です。



OverLay Brilliant for VAIO P(VPCP11X) OBSVPCP11X


SONY VAIO Pシリーズ P119 Win7HomePremium 32bit ピンク VPCP119KJ/P


SONY VAIO Pシリーズ P119 Win7HomePremium 32bit オレンジ VPCP119KJ/D


SONY VAIO Pシリーズ P119 Win7HomePremium 32bit ホワイト VPCP119KJ/W


SONY Pシリーズ用アクセサリーキット ブラック VGP-AKP1/B



タグ:vaio p
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。